ドラマ視聴率速報
2010年4月期
*
月の恋人
Moon Lovers
(フジテレビ)
*
月曜21時

あらすじ/ストーリー

葉月蓮介(木村拓哉)は一代で業界No.1に躍り出る勢いのインテリア専門店「レゴリス」を築き上げた敏腕経営者。そんな彼がインテリアデザイナーの二宮真絵美(篠原涼子)とともに上海1号店を視察に訪れたところ、レゴリス出店に反対する地元工場の工員リュウ・シュウメイ(リン・チーリン)と出会う。同じ頃、上海には蓮介の有能な部下・蔡風見(松田翔太)、日本から蓮介を追いかけてきたカリスマモデル大貫柚月(北川景子)の姿もあった。蓮介を中心にした恋の駆け引きが始まる。

第1話-2010/05/10
一代で業界トップクラスのインテリア専門店を築き上げた蓮介(木村拓哉)は次なるターゲットとして中国・上海に目を向ける。予定どおり上海1号店の開店を目前に控えた蓮介は現地に向かうが、1号店開店で閉鎖を迫られる工場で働く中国人たちが建設反対を訴えて座り込みを断行していた。
そんな中、蓮介はシュウメイ(リン・チーリン)という女性を見掛ける。蓮介は彼女を1号店のイメージモデルにすると言いだし、部下の風見(松田翔太) が彼女の身元を調査する。
一方、蓮介とは学生時代からの知り合いで、彼に唯一、意見ができる存在のインテリアデザイナー・真絵美(篠原涼子)は1号店で内装の追い込み作業を行っていた。

第2話-2010/05/17
上海1号店を無事にオープンさせた蓮介(木村拓哉)は、会社のイメージキャラクターに起用したシュウメイ(リン・チーリン)を連れて帰国。シュウメイは日本にいるはずの父親を捜しに出掛ける。
一方、蓮介は次の仕事として、新規開業するホテルのインテリアコンペへの参加を決め、真絵美(篠原涼子)に協力を求める。

第3話-2010/05/24
外資系ホテルのインテリアコンペで勝利を収めた蓮介(木村拓哉)は、真絵美(篠原涼子)と専属デザイナー契約を結ぶ。さらにシュウメイ(林志玲)をイメージキャラクターとするレゴリスの新プロジェクトの責任者にも真絵美を抜てきする。
一方、シュウメイは捜していた父・ハンヤン(田口浩正)と再会を果たす。
そんな中、ライバル会社であるマストポールの社長・照源(長塚京三)が蓮介に提携話を持ち掛ける。

第4話-2010/05/31
蓮介(木村拓哉)と風見(松田翔太)は社員に新しい製品開発プラン「恋するレゴリス」を発表する。プランの実行に当たっては徹底した経費削減を行い、取引先を変えることも辞さないと言う。しかし、新プランはイメージキャラクターのシュウメイ(林志玲)がポスター撮影に来ないというトラブルが発生。蓮介はシュウメイが来ないなら代役を立てろと言い放つ。
そんな中、柚月(北川景子)は蓮介にレゴリスを辞めた嶺岡(川平慈英)とマストポール社長で父親の照源(長塚京三)の関係を伝えようとするが、無視されてしまう。怒った柚月は照源に自分がマストポールのモデルになると告げる。

第5話-2010/06/07
蓮介(木村拓哉)はシュウメイ(林志玲)を起用したキャンペーンで伸びた売り上げを背景に、業界ナンバーワンのマストポールの追い落としにかかるのを目標とするレゴリスの新戦略を発表する。
蓮介は新店舗の充実を図り、インドで新たな生産ラインを確保すると言うが、雉畑(渡辺いっけい)からはインドでも従業員の強引な切り捨てを繰り返すのかと言われてしまう。
そんな中、真絵美(篠原涼子)は風見(松田翔太)に誘われ、レストランへ入る。するとそこでデートする蓮介はシュウメイと出くわす。

第6話-2010/06/14
蓮介(木村拓哉)はレゴリスが販売した家具でケガをした子供の元へお見舞いへ行くが、両親は訴訟も辞さない構えを見せる。
一方、シュウメイは蓮介が親友のミン(阿部力)を不法入国だと言って自分から引き離したことに対し、不信感を抱く。
そんな中、問題の家具が上海工場の製品だと判明し、蓮介は上海工場の責任者・雉畑(渡辺いっけい)の責任能力を問う。

・ミ1jト0畤ァリニn「ユツ6ツク ヤb,塾yd、1&ワ={m uCンォn?P0蝨rァ゙|アヌ}^5ZxヌA<メ炉vCルb凄タ龍槌ゥ。ロユ}SニYU綛 grマ侃カ-嵜)霑A2zイ靡}mーケ曼ツ慥ノW|&b掠4ュコ]1%ァ'ニK7+(4ェcwSK・mq
トップページ

ドラマ視聴率なら
ドラマン
*
doraman.net