「ナサケの女 〜国税局査察官〜 (米倉涼子) 」視聴率(2010年10月期) ドラマ視聴率速報・ドラマン

ドラマ視聴率速報ドラマン
トップへ



歴代ドラマ視聴率情報

(なさけのおんな こくぜいきょくささつかん)

ナサケの女 〜国税局査察官〜

米倉涼子

2010年10月期
*
テレビ朝日
木曜21時

LINEで送る



  • ドラマ情報

    「ナサケの女 〜国税局査察官〜」

    キャスト/あらすじ/主題歌など

[主要キャスト]
米倉涼子
柳葉敏郎
塚本高史
飯島直子
瀬戸康史
武田鉄矢

[あらすじ]
儲け過ぎた金を独占しようとする金持ちを許さず、持ち前の美貌と誰にも真似できない大胆さで脱税を暴く国税査察官「マルサ」の女を米倉涼子が演じる。その容貌から「女豹」とも、あるいは所属する情報部門の通称から「ナサケの女」とも呼ばれる女性調査官を米倉がコミカル&シリアスに演じる。

[ドラマ主題歌]
LIES,LIES.(DREAMS COME TRUE)



  • 視聴率情報

    「ナサケの女 〜国税局査察官〜」

    全話平均視聴率/各話視聴率


  • 最新回視聴率
    14.4 %
    2010/12/09(木)
  • 全話平均視聴率
    13.7 %
01話(10/21)17.6%
02話(10/28)13.1%
03話(11/04)12.6%
04話(11/11)15.1%
05話(11/18)12.1%
06話(11/25)13.0%
07話(12/02)11.8%
08話(12/09)14.4%

ナサケの女-全話あらすじ

第01話

元ヤンキーの松子(米倉涼子)は脱税を暴くためなら強引で大胆な捜査もいとわない査察官。そんな彼女が西伊豆税務署から東京国税局へ異動となる。

そんな彼女がまず向かったのは六本木のホストクラブ「フィナーレ」。高価な宝石とドレスに身をまとい、ナンバーワンホストのリュウジ(金児憲史)の部屋に上がり込み、独自にガサ入れを始める。

第02話

経営コンサルタントのまどか(森口瑤子)が東京国税局で講演を行う。まどかの脱税を疑う松子(米倉涼子)は、直接質問を投げ掛け、周囲の査察部のメンバーを慌てさせる。

その後、高学歴のまどかをねたむ高卒組の日野(勝村政信)らは、脱税の証拠をつかむために、まどかの税理士・白石(佐野史郎)を調べ始める。

第03話

松子(米倉涼子)は、裏口入学疑惑のある名門・京徳学園に目を付ける。ところが、この学校は官僚の子供たちが多く通っていることから、過去に調査打ち切りとなっていた。

今回も上司の新田(柳葉敏郎)に調査を禁止されるが、松子は気にせずに、理事長・門倉(石橋蓮司)の元へ直接出向き、脱税について問い掛ける。

第04話

松子(米倉涼子)は巨額脱税の疑いのある結婚相談所の婚活パーティーに潜入する。農家の長男で母親が果樹園やマンションも持っているという健太 郎(塚地武雅)に猛アタックするがタイプではないと逃げられてしまう。そこで松子は、健太郎の母親・タキ(佐々木すみ江)に花嫁候補と偽って接触する。

そんな中、夜に果樹園の周辺で夜中に死体を埋める「夜泣きばばあ」が出るといううわさ話を耳にする。そこで畑に向かった松子は、タキが一心不乱にクワを振るい、現金を埋めているのを目撃する。

第05話

松子(米倉涼子)らは三木(塚本高史)が長年追っていた建設会社を内偵。不正流用などの脱税の証拠をつかみ、強制調査に踏み込む。ところが調査 中に脱税した3億円の現金を持った現場監督・萩原(村田充)に逃げられてしまう。そして萩原は暴走族の後輩だった友也(瀬戸康史)に3億円を預け、行方を くらましてしまう。

第06話

査察部は結婚関連の事業を営む会社を調査したところ、代表の愛(室井滋)が利益の所得隠しをしていたことが分かる。

そんな中、松子(米倉涼子)は「鉄子の部屋」の常連・大鳥(平泉成)の脱税を疑い、尾行する。そして大鳥が愛人二人と立て続けに会い、金を渡している現場を目撃する。しかも大鳥は愛の会社の会長で、愛とは愛人関係であると分かる。

第07話

女社長の貴美子(真野響子)が不動産会社社長・花形(橋爪功)が3億円を脱税していると東京国税局に密告する。そこで新田(柳葉敏郎)は貴美子 と接触するが、貴美子から自分の会社の脱税を見逃せば、花形の脱税の証拠を渡すと持ち掛けられる。一方、松子(米倉凉子)は花形の案件の調査メンバーから 外されてしまう。

第08話

最終回。松子(米倉涼子)らは不動産会社社長・花形(橋爪功)を再度内偵する。そして花形が老人ホームを買収し、計画倒産させて隠し財産を作っ ていたことが分かる。松子は花形が裏金を老人ホームに移すと考える。すると、読み通り、花形は裏金を老人ホームに運び入れる。そこで、査察部は老人ホーム や、花形の自宅の強制調査に踏み切る。

他のドラマ視聴率はページ下の ドラマ視聴率検索 から






ドラマ視聴率速報ドラマン
トップへ


ドラマのタイトルから探す

主演した俳優女優から探す

掲載ドラマ数: 1295
(2003年1月-2024年04月)

ドラマ視聴率速報ドラマン
doraman.net